ほがらか整体院のホームページへ 電 療 器 械 類 下の階へ 12階 上の階へ

☆ほがらか整体院の電療はあくまでも補助的なものです。補助的ですが、他の接骨院・治療院には無い優れたものを揃えています。どれも健康増進を目的としたとても気持ちの良いものです。


中周波干渉装置(セダンテ)



 中周波を干渉させることにより、市販の低周波治療機では届きにくい深部の筋肉まで刺激することができます。刺激を受けた筋肉は自分の意思に反してピクピク動きます。 使用頻度が少ない筋肉は次第に固くなり、縮みます。中周波によって筋肉を強制的に働かせ、本来の柔らかくて強靭な筋肉になる様に導きます。刺激を受けた筋肉は「自己治癒能力」を発揮して回復の方向へ向かいます。

また中周波は筋肉に直接作用するので、筋肉の強化、さらに筋肉量を増やすことで基礎代謝量を増やし、シェイプアップ 効果もあります。

 中周波は、一般に市販されれている機械が出す低周波よりも、皮膚抵抗が少ない特長があります。いわゆる電気特有の ビリビリ感が少ないのです。このため、必要な電気量を体内へ流しても、皮膚の痛みをほとんど感じません。ビリビリが苦手な方にもおすすめです。
気持ち良くて寝てしまう人が多いです。
 ※ご希望でない場合は電気代20円をお引きします
 ※遠赤外線と併用して整体施術後のケアを目的とします。





遠赤外線発汗装置(スマーティー)



遠赤外線を照射することにより体を温め血行を良くします。
流行の岩盤浴も結局は遠赤外線の効果で身体を温めています
実際にはうつ伏せで脚の方を暖めます。

サーモグラフィーでわかるからだの温まり方

通常の状態

スマーティを20分使用後

サウナを20分使用後
 
※ご利用にならない場合は電気料金20円お引きします。
 ※中周波と併用して整体施術後のケアを目的とします。




ほがらか整体院のホームページへ 電療器械類でした 下の階へ 12階 上の階へ